おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

気づいたらブログの更新を4か月分もやっていなかったことに気づきまして、そういやひと月に一回ぐらいは更新しようと思ってたのになんだかんだほったらかしにしてるということが若干後ろめたくなり、今こうして駄文をつづっている自分がいます。

 

最近は、右を向いてもコロナ、左を向いてもコロナ。コロナコロナうるせーよって感じなんですが、そのせいか世の中全体がなんだかピリピリしてるような……

 

クルーズ船の時はどこかひとごとの様に感じてたんですがね。あれからあれよあれよと自体が急変して4月はコロナ一色。5月も…どうなのかなってところです。

 

コロナに実際にかかって辛い思いをした人、あるいは家族や親しい人が亡くなってしまってということもあるかも知れません。

あるいは直接ではなくとも経済的にジワジワと追い詰められている人も。

いつまでこうなのかがわからないってのが特にキツイんだと思います。ゴールなく延々と走り続けるのは無理なわけで、何人か「もう。ゴールしてもいいよね」ってなってしまう人が出てしまうのは仕方ないのかもしれない。

 

僕自身は今は仕事はなんとか廃業ということもなくむしろ今はめちゃめちゃ忙しくて毎日吐きそうなんですがなんとかやってます。残業に次ぐ残業で死にそうだけど。(でも仕事がないよりはいくらかましだろう)

 

普段の休日からそんなに外に出たりする方ではないんでこのstay home期間にそこまでの不便を感じてはないんですけど映画館と本屋にいけないのが辛い。

特に本屋は特に用がなくてもフラフラ見に行ってたのにそもそも今は空いてないのでひがな一日ネットを見るか撮りだめてたビデオを見るかゲームをやるかですよ。

(アレ、映画と本屋に行く以外前とそんなにかわらない…ぞ)