2018-01-01から1年間の記事一覧

親知らず

親知らずを抜いてきました。 4.5年前に右下を抜いて今回左下を抜いて後は上の左右が残るだけです。 まぁ、上は抜かなくてもいいのかな。 前も結構時間がかかったんですが今回も40〜50分ぐらいの大格闘の末、終了。 すんなり抜ける人はいるんだろうか、根っこ…

レッドデッドリデンプションⅡ

レッドデッドリデンプション2 ちょっとずつプレイしてます。 前作はめちゃくちゃハマって鬼のようにプレイしてたんですがなにぶん8年前、ストーリーは全然覚えてません。ラストで主人公が撃ち殺されるところぐらいしか記憶にない。 (さすがに8年前の作品でネ…

ネズミじゃなくてモグラなのね

映画って観てるときから面白い!最高!っていうのと、観終わったあとに、そうだったのか!最高!っていうのと、観終わったときはなんかよく分かんないや、うん。ってなって時間が経つとアレ?もしかして面白いんじゃね?いや、面白いよ。凄い!とジワジワよ…

The show must go on

カメラを止めるな! 見てきました。(なお、以下の文はがっつりネタバレを含むのでネタバレ絶対殺すマンの人はみないように) 見てきた劇場の設備がめちゃくちゃショボかったんですが、それがまた良かった。 前半のすげー頑張って作った自主映画感と劇場の雰…

鳥ってけっこう目が怖い

篠田節子の「神鳥」読みました。 篠田節子は仮想儀礼という作品で知ったんですが(ちなみに仮想儀礼はまだ読んでないです)この神鳥は…ブックオフで100円だったから買ったとかだったかな? 最初の方は夭折した画家の足跡を辿る、歴史探訪的な話だったのに気…

地獄からの使者、デッドプール!

デッドプール2 観てきました。いつも通りネタバレ全開でつらつらと感想を。 一作目のヒットからまさに全ての面でパワーアップしたデップー。 予算がたっぷり入ったのがわかるアクションシーンの数々でした。あと、X-MENからも大物ゲストも。宣伝ではうまい…

ゲームは一日一時間

レディプレイヤー1 オタクの夢が詰まった映画。 ゲームオタクアニメオタクそして映画オタクがただただ感謝する映画 世界中で大ヒットし、普及しているVRゲームの開発者が死んだ際に、「ゲームのなかにイースターエッグを置いてきたから探してみてね。見つけ…

マインドハンター

マンハントに続き、FBI心理捜査官モノ。 というかマンハントより昔の心理捜査を元を築いた人々の話。 化け物を捕まえるには化け物の考え方も知る必要がある。その考えのもとに凶悪犯罪者たちとの対話(というかインタビュー)をすることになる。 統計立てて…

メール爆弾(物理)

前もいいましたけどNetflixやらAmazonやらが快適すぎてそこから動画を見る日々です。こんな風になったらよっぽどじゃないとビデオ屋はいかないですね。 今後TSUTAYAごっそり減りそう。 さて、そんなNeflixで今回見たのは『マンハント』 原題は…

礼節が人を作る

キングスマンゴールデンサークル 一作目が凄い好きだったんで見たんだけど感想としては、うーん、、、って感じ 確かにアクションシーンは燃えるしハリーが戻ってきたのも嬉しい。 でもなぁ、なんかなぁ、全体的に雑だなぁて印象が とあるキャラが退場するシ…

アンドロイドは電気書籍の夢をみるか

どうも、お久しぶりの更新です。誰か読んでいるんだろうか?これ、多分よんでないだろうけど相変わらず独り言をぶつぶついいます。 最近はamazon fire hd8を手に入れたんでもっぱらkindleの無料本を漁る日々です。あと、セール品とかね。ものによっては100円…