僕の方が先だよ


フラッシュ観てきました。

 

なんだか興行収入はイマイチらしいですね。普通に面白いんだけどな。

バックトゥザフューチャーネタは何度もでてくるけどテーマ的にはバタフライエフェクトなんだよな。

エリック・ストルツネタをしつこく繰り返すけどエリック・ストルツ知ってる人間何人いるんだよ。

(バックトゥザフューチャーは当初エリックストルツで撮影していたがなんか違うなぁって理由で降板しているとう小ネタ)

 

バットマンが久しぶりの戦闘の後、ケガを治療しながらニヤニヤしてるシーン好き。コレだよ。コレ!って感じが伝わってきて見てるこっちもニヤニヤしちゃう。

ただ、ヒーロー映画としてゾッド将軍達倒せないってのはどうなの?

みんなでよってたかって戦っても絶対負けちゃうとかさ、スーパーガールの見せ場は?バットマン  はもう十分活躍してるよ。ベンアフバットマン  もキートンバットマンも。

 

倒せるけど破滅は避けられないとか犠牲は一人は必ずでるとかだったらまだ納得いったかな

なんかアレだとゾッド将軍に支配される世界見捨てて自分の世界に戻っちゃうようにみえる

(元々フラッシュの時間改変からこの状態が生みだされたので元に戻したらこのゾッド将軍に支配される世界も存在しないっていう理屈らしいけど、なんかね。理屈としてはわかるけどスッキリしないというか)

 

ヒーローモノとしては消化不良だったりするけどタイムトラベルものとしてはとても丁寧な作りで基本的には明るく、でも泣かせるシーンはしっかり泣かせる傑作とは言わずとも普通に良作です。

お母さんとのシーンとかドラえもんのおばぁちゃんの思い出とか思い出しましたよ。

 

なんか観てて思ったのはDC的にはフラッシュをMCUでのスパイダーマン的なポジションにしたかったんだろうなって、チーム最年少でみんなから可愛がられてキャラ自体の人気も凄いみたいな。

 

スーパーマンバットマンが強すぎてどうも他のDCヒーローは影が薄くなりがちなのが実際のところかな

 

【最強集結】映画『ザ・フラッシュ』本予告 2023年6月16日(金)世界同時公開  YouTube