ギガントマキア (ジェッツコミックス)

ギガントマキア (ジェッツコミックス)

 

 ギガントマキア読了

 

ベルセルクで有名な三浦建太郎ベルセルクの連載をいったん休止して短期集中連載した一作。

面白かったです。

一言で言うならプロレス最高!でしょうかね。あとロリババァ最高!ってことですかね。

荒廃した未来を思わせる舞台はおそらく一度か科学文明が滅んだあと、再び築かれた文化の様子を見せる。だから、設定としてはSFのようだがキャラ造形や小道具などはベルセルク的なファンタジー的な要素が強い。

 

短期集中連載ってことで息抜きみたいな感じで書いたのかと思えばいつもどうりビッチリ書き込んでいたのでアレ、これ全然休めてないんじゃ・・・と心配になっちゃいました。

 

でも、基本的にやさしい話だね、うん。

もう エンジョイ&エキサイティングをやってたようなころには戻らないのかと思ったりしますね。(いや、正直ドン引きではあったけど)