親知らず

親知らずを抜いてきました。

4.5年前に右下を抜いて今回左下を抜いて後は上の左右が残るだけです。

まぁ、上は抜かなくてもいいのかな。

 

前も結構時間がかかったんですが今回も40〜50分ぐらいの大格闘の末、終了。

すんなり抜ける人はいるんだろうか、根っこが曲がってるとかで先生も苦笑いしながらやってましたね。施術中に三、四回ぐらい大丈夫ですよ。ちゃんと抜けますからって言われた

 

前回は抜いた後そんなに腫れなかったんですが今回はパンパンに腫れてオモチロイことに。

オモシロ顔だけならいいんですが鎮痛剤が切れるとジンジンと疼痛が...痛くて痛くて慌てて薬を飲むも、ちょっと時間差で効くのでその数分がキツイキツイ。

飛び上がる程の激痛ってわけではないんですがギリギリ我慢できるかどうかという痛み。

この痛い感じ生きてるって感じがするぜと3月のライオンの島田さんばりに顔を歪めながら笑ってましたよ。夜中に一人で。すぐ、痛み止め飲んで寝ましたけどね。

 

抜歯から一週間ぐらいたった今でも微妙にジンジン痛いです。

でも、2日前ぐらいに抜糸したとき何も言われなかったので大丈夫なのかな?

 

微妙な痛みが続くので痛くなるたびにロキソニンを飲んで凌ぐ日々です。僕は今ごろ痛み止めの偉大さがわかりましたよ。

戦争映画とかで「モルヒネだ!モルヒネをくれ!」というのを実感してます。

ロキソニンだ!ロキソニンをくれ!」ってもんです。あんまり締まらないな。ロキソニンじゃ。