地獄からの使者、デッドプール!

f:id:watch331:20180618014935j:plain

デッドプール2  観てきました。いつも通りネタバレ全開でつらつらと感想を。

 

一作目のヒットからまさに全ての面でパワーアップしたデップー。

予算がたっぷり入ったのがわかるアクションシーンの数々でした。あと、X-MENからも大物ゲストも。宣伝ではうまいこと隠してるんであぁー、デップーの宣伝の人はわかってるって思いましたね。本編見てビックリしたほうがいいもん絶対。

うかつに映画秘宝とかみるとわかっちゃうんで見ない方が楽しめるかも。

 

デップー個人の印象は一作目と大体同じで相変わらずただのいい人じゃないかと思いましたね。(ディスクウォーズとはだいぶ違うな)デップーの映画でのメインの目的は彼女の為にっていうのがデカいんですよ。

 

前作もメインは復讐だったけど途中から彼女を救うために奔走するし、今作も、夢の中というか三途の川を渡りかけているときに彼女と対話して何をするか決めている。

めちゃめちゃロマンチストで彼女をすげー大事にする男なんですよ。

他のヒーローとは全然違いますよ。他のヒーローは彼女は二の次だろうけど、デップーというかウェイドは彼女がなにより最優先な感じがして、世界が、街が!ってなっててもデップーは、彼女が第一で他はおまけみたいな感じにしそう。

あー、さすがにコロッサスとかネガソニちゃんには情がわいてそうだけど。

 

 

少年が虐待されていると知ったとき、すぐさまその相手をブチ殺すとこは痛快っつうか

MCU組だったらまずしないだろうけど、そういう正しいだけのヒーローではラッセルは救えなかったとも思うわけで…あの場で殺すという選択を選ぶデップーはヒーローとしては正しくはないかも知れないけどそれがヒーローとして失格とも思えないわけで、やっぱりアンチヒーローっていうかダークヒーローっていうかヒーローのど真ん中とは違う道を歩いている感じがしますね。

 

みんながいう建前とか、しょうがなく守ってるルールを俺ちゃんは、カンケーないね。とやってくあたり、凄くヒーローなんだよな。

ふざけたりテキトーこいてるのはある種の照れ隠しでもあるし、辛い現実を生き抜く為の知恵でもある。

 

 

って感動コメントはここまでで基本的に悪趣味グロアクション➕映画やらアメコミのパロディてんこもりの気軽に観れるファミリー映画ですよ。

ん、グロさがちょっとファミリー向けじゃないか

 

一番の見所はエンドロール後のシーンなので、エンドーロールまえに帰っちゃった人はめちゃめちゃ後悔すると思うんだけどいいのかな。エンド後が一番笑いましたよ僕は。

 

www.youtube.com