ソウルに電話しよう

f:id:watch331:20170602011521j:plain

f:id:watch331:20170602011530j:plain

ベター・コール・ソウルseason1,2観ました。

ブレイキングバッドに登場するソウル・グッドマンを主役としたスピンオフ作品。

本編ではまだソウル・グッドマンを名乗る前のジミーことジェームズ・マッギルが主役です。まだ、この時点では積極的に法を破ったり犯罪者と深く関わったりはしていません。(そこまで厳格ではないけど)マネーロンダリングや怪しい仕事の紹介などはしていない人物です。ただうさんくさいしゃべりなどはもうソウル・グッドマンと同じですが。

 

 

スピンオフとはいいつつブレイキングバッドの前日譚としての趣が強いです。主にもう一人の主役(といってもいいでしょう)のマイクがらみのエピソードがそうです。

 

ちょっとした出来事からどんどんもうひき返せないとこまできていってしまう感じが胸が痛くなりますね。その辺は本家ブレイキングバッドかぶるかも。

正直ストーリー的にはジミーの話よりマイクの話のほうが気になる。いや、ジミーはジミーで気になるんですよ。なんだかんだいいヤツだし、兄チャックとの確執がどうなっていくのとか過去になにがあったのかなどはまだ結構ぼやかしてるし。

 

最終回はあの二人が出てくるとこで終わるんでしょうか。それとも、ソウル・グッドマンとして復活して終わるのか。気になるところです。

www.youtube.com