地獄からの使者、デッドプール!

デッドプール2 観てきました。いつも通りネタバレ全開でつらつらと感想を。 一作目のヒットからまさに全ての面でパワーアップしたデップー。 予算がたっぷり入ったのがわかるアクションシーンの数々でした。あと、X-MENからも大物ゲストも。宣伝ではうまい…

ゲームは一日一時間

レディプレイヤー1 オタクの夢が詰まった映画。 ゲームオタクアニメオタクそして映画オタクがただただ感謝する映画 世界中で大ヒットし、普及しているVRゲームの開発者が死んだ際に、「ゲームのなかにイースターエッグを置いてきたから探してみてね。見つけ…

マインドハンター

マンハントに続き、FBI心理捜査官モノ。 というかマンハントより昔の心理捜査を元を築いた人々の話。 化け物を捕まえるには化け物の考え方も知る必要がある。その考えのもとに凶悪犯罪者たちとの対話(というかインタビュー)をすることになる。 統計立てて…

メール爆弾(物理)

前もいいましたけどNetflixやらAmazonやらが快適すぎてそこから動画を見る日々です。こんな風になったらよっぽどじゃないとビデオ屋はいかないですね。 今後TSUTAYAごっそり減りそう。 さて、そんなNeflixで今回見たのは『マンハント』 原題は…

礼節が人を作る

キングスマンゴールデンサークル 一作目が凄い好きだったんで見たんだけど感想としては、うーん、、、って感じ 確かにアクションシーンは燃えるしハリーが戻ってきたのも嬉しい。 でもなぁ、なんかなぁ、全体的に雑だなぁて印象が とあるキャラが退場するシ…

アンドロイドは電気書籍の夢をみるか

どうも、お久しぶりの更新です。誰か読んでいるんだろうか?これ、多分よんでないだろうけど相変わらず独り言をぶつぶついいます。 最近はamazon fire hd8を手に入れたんでもっぱらkindleの無料本を漁る日々です。あと、セール品とかね。ものによっては100円…

LOGAN観てきました。 本当は2週間前ぐらいにみたんですけどちょっとかけないでいたらこんなに時間が経ってしまった…… ヒュー・ジャックマン最後のウルヴァリン作品です。 全体的にダークでシリアスな内容なので前回のガーディアンズオブギャラクシーとは真逆…

彼らはノリで世界を救う!?

また奴らが返ってきた!ということでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス観てきました。 明るく楽しいスペースオペラといった風情のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズ。1も、もちろん大好きです。というより僕的には1のほうが好き。 …

ソウルに電話しよう

ベター・コール・ソウルseason1,2観ました。 ブレイキングバッドに登場するソウル・グッドマンを主役としたスピンオフ作品。 本編ではまだソウル・グッドマンを名乗る前のジミーことジェームズ・マッギルが主役です。まだ、この時点では積極的に法を破ったり…

久しぶりの

気づいたらもう二年ぐらい(いや、正確には一年とちょっとか)放置してたと気づいて愕然としてます。 っていうかこんなに放置してても残るのね。 削除申請とかしない限りずっとのこるってことかな。 まぁ、残ってるって気づいたからにはちょくちょく再開しよ…

ギガントマキア (ジェッツコミックス) 作者: 三浦建太郎 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2014/07/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (102件) を見る ギガントマキア読了 ベルセルクで有名な三浦建太郎がベルセルクの連載をいったん休止して短期…

スターウォーズまであと・・・

スターウォーズ公開日が段々と迫ってきましたね。 TVをつければスターウォーズのCM、雑誌を見ればスターウォーズの記事などとにわかに色めきだっていますが皆さんはどうお過ごしでしょう。 僕としては、気づいたらとりあえず次の仕事のつなぎにと入った…

ナイトクローラー(Xメンじゃないよ)

映画『ナイトクローラー』予告編 - YouTube ナイトクローラー観てきました。 いやぁー、よかったです。 最高に最低なクソ野郎の映画でしたね。ジェイク・ギレンホールはあんなにイケメンなのにこの映画では終始様子のおかしいキモい人を熱演、いや怪演してま…

いままでダイアリーで書いてたのですがなんとなくブログの方にも書いてみようかと思いテスト